<留学生の帰国>

8月、教室ではドイツ長期留学の生徒の一時帰国と、アメリカンアカデミー・オブ・バレエNYサマースクールの生徒帰国が重なりました。

国際情勢が厳しくなる中、二人の無事の帰国でホッとしています。

たくさん刺激を受け、学んで来たようで、キラキラ、少し自信が見えます。

NYへ行った生徒は、来年のサマースクールのスカラーシップを頂いたそうです。

すごい!よかったね。頑張って来たんだね。

応援し、送り出してくださったご両親に感謝の気持ちを忘れないでくださいね。

アメリカンアカデミー・オブ・バレエ東京支部のシェンクネクト・ケイコ先生、大変お世話になりました。

ありがとうございました。

周りの恵まれたスタイルや高い技術を目の当たりにし、きっと落ち込むことも多かったことでしょう。

一つずつ、ゆっくりと、いろんなこと、乗り越えてほしいです。

留学生だけでなく、みんな頑張っていこうね。

教室は格好つけず、恥をかく場所。

いっぱい転んでもいいんだよ。練習してね。

少しずつ生徒達が大人になるのを感じます。