みんなから進級のご報告

プレ&キッズクラスのみんなが、「私は年長になった」「私は〇〇組になった」と進級を先生たちに報告してくれました。 「5月になったら△才になるの」私はもうすぐ〇才になるの」の報告も。 一つ、進級するうれしさ、ひとつお姉さんになるうれしさ。 びっくりするのは、それに伴う態度の変化や、自覚が芽生えることです。 もしかしたら、人間だけではないかしら。 気持ちが変わることで、いろいろな変化が起こり始めるのは。 みんなでひとつづつ大きくなろう。 この日は新しいお友達も一緒に練習しました。 それぞれ想像のお気に入りのティアラを付けてパドブレクリュ! 誰が一番上がるかな。子どもたちは競争が大好き! だんだん上手になってきました。以前よりみんな落ち着いてるような? 背筋で反るのは難しいね。休みを入れながらがんばりました。 初めてのバレエのRちゃんも、なんと最後までレッスンできました。 すごい!