<8月も終わり>

中高生の生徒たちはそれぞれの学校の文化祭の準備に追われ忙しそうです。

そんな中でも、美大生の生徒がリーダーになって、12月の公演の裏方の仕事を割り振り、少しずつ動き出してくれています。ありがとう!

私も久しぶりにチュチュのパターンを広げたり、生地の発注したりしています。

衣装に興味のある生徒と一緒に一部の衣装製作します。

まずは12着、がんばろうね。

さて、発表会の写真が出来て来て、レッスンの合間にみんなで見ています。

小学低学年のクラスの生徒達が、私の踊った長谷川直志先生の創作作品「月光」に対しコメントをくれました!

小学一年の○○ちゃん、
「一言で言うとぉ~、クールって感じ。」

いきなり英語のコメント!

小学一年の△△ちゃん
「セクシー。」

再び、英語。

小学二年の□□ちゃん、目をキラキラさせて

「うん、セクシー。」

・・・・。

私「意味解ってるの?」

二人「うん。」

ほんとかな??

小学三年の☆☆ちゃん、

「メイク怖い。」

すみません…怖い顔で。

ホロヴィッツのベートーヴェンの「月光」・・小さな子達も、舞台袖からそれぞれの目線で一所懸命見てくれてたんだと思うと嬉しいです。