<2017三菱京都病院公演プログラム>

ボランティア公演プログラムが決まりました。

年末のお忙しい時期ですけれど、

皆様、覗きにいらしてください。

ビデオ、写真撮影はご遠慮ください。

プログラムには載っていませんが、

わたしも、一曲踊ろうと思っています。


<クリスマス・ボランティア公演>

2017年12月22日(金)

16:00開演

三菱京都病院一階ロビー



~公演プログラム(順番は予定)~

第1部

◎ナポリの踊り・・・バレエ作品「白鳥の湖」より

ジークフリート王子の花嫁を決める大切な宴に、いろんな国から踊り手が招かれました。

スピード感あふれる、華やかな踊りです。

Mちゃん、Aちゃん、Kちゃん、Yちゃん、Sちゃん

◎ジャンヌの踊り・・・バレエ作品「パリの炎」より

フランス革命で、ジャンヌは、義勇軍となって戦い、勝利を収めました。

Rちゃん

◎スワニルダの踊り・・・バレエ作品「コッペリア」より

村娘スワニルダがようやく大好きなフランツと結婚できました。嬉しそうに踊りを披露します。

Hちゃん

◎戦いの踊り・・・バレエ「コッペリア」より

スワニルダの結婚式のお祝いに、いろんな踊りが披露されます。この踊りは、その中のひとつです。

Sちゃん

◎赤とんぼ・・・ 山田耕筰/作曲、ジェームズ・ゴールウェイ/フルート

有名な日本の名曲を、今回の舞台が、初舞台の小学校1年生の二人が踊ります。

Mちゃん、 Rちゃん

◎浜辺の歌・・・ 成田為三/作曲、ジェームズ・ゴールウェイ/フルート

しっとりとした、日本の浜辺の情景をお届けいたします。

Aちゃん、Eちゃん、Hちゃん

2

◎仲良し・・・クライスラー作曲、「シンコペーション」より

昨年、発表会で踊った曲です。みんなのお気に入りです。

Mちゃん、Aちゃん、Kちゃん、Yちゃん、Sちゃん

 

◎トルコ行進曲・・・映画ジム・キャリー主演「トゥルーマンショー」より

速くて難しい振付を、小学校1年生から3年生で踊ります。初舞台の子もいます。

Nくん、Aちゃん、Kちゃん、Aちゃん、Mちゃん、Yちゃん

(

◎シンギンインザレイン・・・映画「雨に唄えば」より

雨の日だって、元気いっぱい。ポップな衣装で踊ります。

Sちゃん、Rちゃん、Hちゃん

 

◎マイハートウィルゴーオン・・・映画「タイタニック」より

(

)

セリーヌ・ディオンの歌に合わせ、愛する心を表現しました。

Aちゃん、Eちゃん、Hちゃん