<花粉症>

今、花粉症で、つらい思いをしている生徒たちがたくさんいます。
 
昨日も、○ちゃんが、目と頬を真っ赤にし、まぶたも腫れて、開けにくそうでした。
  

 

でも、発表会の振付が始まると、集中を余儀なくされ、

症状を忘れることができていました!
 

 

無我夢中で、身体を動かすことが、彼女にとって良かったみたいです。
 
レッスンが終わってから○ちゃんに
 

 

「毎日縄跳び100回したら?」と、冗談を言うと、
 

 

「本当にする!」と、言って教室に常備している縄跳びを始めました。
 

 

ヒロム先生に手首の動かし方のアドバイスをもらっていました。
 

 

明日から、毎日するそうです。
 
ちょっとでも、楽になるといいね!