<大掃除とクリスマス会>

昨日の午前中は、大人基礎クラス、今年最後レッスンでした。

ATMは、かなりレベルの高いものでしたが、皆さん美しくされていました。

バレエレッスンでは、ストゥニューアントルナンを中心に練習しました。

回数を重ねる度に、なめらかな美しい動きになってきて、来年がますます楽しみです。

午後は、子供達と大掃除でした。

小学3年生以上が集まって、白い窓のサッシを綿棒を駆使して、とってもきれいにしてくれました。

階段のピンクのクッションフロアも、消しゴムみたいなグッズでゴシゴシ。

大変美しくなりました。

鏡もピカピカで、教室全体が喜んでいる感じです。

みんな頑張ったね。

ありがとう!

その後は、クリスマス忘年会。

手作りのクッキーや、手作りのおかず、

たくさんのお菓子やご馳走を持ち寄って頂き、ありがとうございました。

おしゃべりしたり、バレエの映画を観たりしました。

お姉さんたちも気さくで優しく、小さな生徒たちも、とても楽めたようで嬉しく思っています。