<今日から6月>

元号が令和になってから、一か月経ちました。

発表会の振付もおおよそ最終段階が見えてきました。

今月はいよいよ、作品をみんなで合わせていきます。

「普段3人くらいで練習していたところは、実は10人以上で踊るところだったのね!」

と、驚く生徒もいるでしょう。

一人ひとりの立ち位置を(頭で)確認して、(体の)感覚で覚えます。

それは、舞台経験が何度もある大きい生徒たちにとっても大変なこと。

小さい生徒さん、初舞台の生徒さんにとっては、かなり難しいことです。

覚えるのが苦手な人も、何回も繰り返して練習していきましょうね。

あなたなら、できるはず。

爽やかな風に吹かれながら、6月もがんばっていきましょう!

photo by Yukimi Sakashita