<人生3年捨てる覚悟ある?>

サマーパフォーマンスが終わって、先週1週間は、フェルデンクライス・メソッド・レッスン三昧のレッスンでした。背骨の可能性を高めたり、自律神経も働きかけ、舞台の緊張をほぐしたりしました。

なぜなら、しっかりとそれぞれ個人の体の可能性をもっともっと高めたいから。
そして柔軟性(まだまだ硬い!!)と筋力(特に腹筋。インナーマッスルを鍛えないと脚が正しく上がりません。)を育てたいからです。

(レッスンの後には、みなさん美しく立って歩けて、股関節がターンアウトしていましたよ~。長谷川直志先生曰く、美しく立てないと、美しく歩けない。美しく歩けないと美しく踊れない。を思い出しました。)

今週は、それに加え、フェルデンクライスレッスンで、足先の柔軟性を高め、パリオペラ座のようなつま先を目指し、頑張っていきます。
この夏、生まれ変わりましょう!!

さて、時折、読んでいるMAG2NEWSに、ちょっと興味深い記事がありました。

中高生のみんなも、大人の方も、小学生も、読んでみて、どう感じるかな・・・。

私は、ある意味、かなり、張り手をくらったような気持ちになりました。

http://www.mag2.com/p/news/21307