<京都バレエ専門学校ジョイント公演>

昨年、偶然、京都バレエ専門学校時代の先生、

喜多尾純子先生との再会があり、

そのご縁で、今年、「京都バレエ専門学校、卒業生によるジョイント公演」

という舞台に、初めて参加させて頂くことになりました。

先日、その照明合わせがあり、

小学4年生から、中学2年生の生徒と一緒に

バレエ専門学校の北野白梅町校舎へ、行きました。

建物は、改築されていましたが、骨組みは昔のまま。

美しい曲線を描いたアールデコ調のバー木製固定具に目が行きました。

生徒だった時は、何も思わなかったけれど、

今になって、その感性の、豊かなことに気が付きました。


生徒たちは、初めての外部の生徒さんたちを見て

刺激をもらったようでした。

そういうこと、大切だと思います。


皆様、もし、お時間ありましたら

応援にいらしてくださいね。

近くに、菅原道真公ゆかりの北野天満宮 もあります。

学業上達、受験合格にご利益があると有名ですね。

是非、お宮にもお立ち寄りください。


<ジョイント公演>

日:2017年10月8日(日)

場所:京都こども文化会館

開場時間:1600

開演時間:16:30

入場料無料です。


feelballetの演目は、

ジュエルズ「エメラルド」より「紡ぐ女」  Seri

「コッペリア」よりスワニルダのヴァリエーション Hちゃん

「白鳥の湖」よりナポリの踊り Sちゃん

「コッペリア」より戦いの踊り  Sちゃん

「パリの炎」よりジャンヌのヴァリエーション Rちゃん

「Bordered」(鞍掛綾子振付) 村上大武

です。

Photo

プログラム表紙は、初代校長、故有馬龍子先生のイラストでした。

龍子先生が、卒業生達が集える会にと、発足された会ですが、

参加団体が少ないようなので、

増えるといいなと思います。