<中秋の名月・・・そして送別会>

昨日は、6年間も、お手伝い頂いていた助手の先生の送別会でした。

中秋の名月、満月に見守られながら、寂しい中にも、楽しいひと時をみんなで過ごしました。

レッスンの日ではない生徒も駆け付けてくれたり、それぞれの思いのこもったプレゼントを渡したり・・・みんなの気持ちが、とてもうれしかったです。

特に、上級生は、長くご指導いただいていたので、寂しさもひとしおでしたね。

今度、会えるのは発表会の時かな?

みんな、いっぱい練習して、うんと上手になっている姿を見せてあげてくださいね。

苦しいことがあっても、逃げないで、やり続けている・・・それが一番のプレゼントですよ。

がんばろうね。

先生もがんばります。