<ブラッシュアップ!>

今週は、発表会前の、最終週でした。

生徒たちのやりにくそうな部分を、

私の先生であるハセガワ・メソッドの長谷川直志先生に、ご相談申し上げたところ、

タンジュの位置の見直し、徹底。

そして、物理。

えっ・・・

今から。

間に合うのか・・・と、ドキドキしながら

物理の法則を勉強。

その中で、バレエに応用できそうなもののいくつかを、ストレッチポールや、イラストなど、いろんな方法を使って、生徒たちに伝えてみた。

すると、生徒たちの目はキラキラ、

わかりやすい!楽しそう!

表情がパッと明るくなった。

結果は、この一週間で、それぞれが、びっくりするほどレベルアップできました。

ありがとうございました!

生徒の皆さん、

少しでも美しく、

少しでも美しく、

そう心に思い続けて、

明日も、明後日も、ずっと、過ごしてくださいね。

きっと、舞台で花開く。

きっと、今より美しい自分に出会える。


長谷川先生からの言葉ですよ。

Better late than never


Photo

©Yukimi Sakashita