<サマーパフォーマンス無事終了。>

出演者、そして関係者の皆様、サマーパフォーマンス、お疲れさまでした。

猛暑の中、観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。

温かいご支援、ご協力、心より感謝申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・

舞台袖で、生徒たちをみていると、

舞台で踊るというのは、強烈な勇気がいることだと

今更ながら強く感じました。


バレエを習い、踊ることを選んでいるみんなは、

それだけ強い何かを持っているのでしょう。


自分を解放し、楽しんで踊る。

冷静に体をコントロールして、テクニックをこなす。

その時に集中する。

言葉にすると固くなってしまいますが、

年齢に関係なく、

みんながそうしていたと感じます。

今後、テクニックを強化しながらも、

一人ひとりの豊かで、底知れない個性を

伸ばしてあげたいなあ、それが私の仕事だ。と思いました。



・・・・・・・・・・・・・

Kidsさん、
ふりつけとんでも、じぶんでつくっておどりきったね!せんせいはびっくりしました。すごいよ^^

小1さん、
ぶたいそででずーっとおどりつづけていたね。みんな、まじめなどりょくか!

小2さん、
一番やんちゃなみんな。「花」本番に間に合わせてくるとわかってたよ。やるね!

小3さん、小4さん、
緊張しながらも、お姉さんらしく、すてきに踊れるようになってきましたね。


小5さん、小6さん、
難しくなる技術。そして、先生から与えられた表現力の課題、古典Va。努力の結果出ましたね。


ST大人の皆さん、
勉強、仕事との両立、大変な中、できること精一杯がんばりました。
もっと、練習できてたら、、、という思いもあると思いますが、人生はどんどん、どんどん課題も責任も増えるのです。
それだけ、抱えられる大きさの自分になっているということ。
大丈夫。
どんなことも、続けなければ、結果はついてこない。
今、できることをやり切った自分に自信を持って、今日からまた歩んでください。


そして、プレのみなさん、はじめてのぶたいはたのしかったかな?
なかないでできたね^^

お衣装さんたち、お疲れ様!!

Dsc_0067