<クリスマス・ボランティア公演の練習中です>

2017年12月22日(金)に、三菱京都病院で、

クリスマス・ボランティア公演を行います。
只今、振付&練習中です。

古典&創作バレエ作品や、

映画で使われた音楽の創作バレエの上演を予定しています。

まず、小学校高学年の女の子たちは、低学年の時に踊った「仲良し」(クライスラー作曲、シンコペーション)が、好き!というので、それを踊ることにしました。

「仲良し」は、エファセのねじれた身体の使い方や、
ストゥニュー・アントルナンのアン・デオール(外回り)とアン・デダン(内回り)がミックスしていて
結構難しい作品でした。

「今、踊ると、きっと、もっときれいだよね?」と声をかけると、
「うん、うん。」と、言うので、
楽しみです。^^

それから、小学校低学年の生徒は、
映画「トゥルーマン・ショー」(ジム・キャリー主演)で使われた「トルコ行進曲」を、踊ることにしました。
速いので、みんな必死です。
(集中力がアップしてよろしいこと。よろしいこと。^m^)

そして、私の大好きな「雨に唄えば」のシンギン・イン・ザ・レイン。
この曲は、今まで2回創作したことがあり、これが3回目になります。
これは、中学生が踊ります。

もう一曲、映画音楽で、作品を創る予定ですが、これは秘密にしておきます。

美しいフルートの、日本の歌も2曲交えます。
初舞台!の小学校1年生の二人のデュエットと、
高校生以上のトリオで、1曲づつ踊ります。
繊細で、美しい日本のこころを表現してくれたらな・・・って思っています。

どんな舞台になるのか、楽しみです。

皆さん、観に来てくださいね。

いっしょに、楽しい時間を過ごしましょう。

Photo

Photo_2

Photo_3

シーッ!秘密です。