雨が続きますね

初の七夕のイベント、生徒の皆さんに大変喜んでいただけて、本当に嬉しく思っています。
笹の香りに包まれ、笑顔で集うひと時は心癒される時間となりました。
雨は、織姫と彦星が会えたうれし涙と信じたいです。


雨、7月はこんなに多かったかしらと思うくらい降り続いています。
いろんな意味で沢山の試練の時期を迎えていると感じます。
でも、子供たちの未来のために私たち大人ができること、しないといけないな・・・と心の奥でぐっと強く思うのです。


photo by Yukimi Sakashita



新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金 情報へのリンクです。

「新型コロナ対応休業支援金」は、企業の選択によって雇用調整助成金を活用しない企業から休業手当を受け取れないといった労働者が直接、現金を申請できる新たな給付金制度のことも、いろんな政治のことも話している動画のリンク。


人々が、安全に、安心して暮らせる世の中になりますように・・・切に願います。


photo by Yukimi Sakashita