小学生の女の子との会話

毎月、ボディメンテナンスに個人セッションを受けに来てくれている小学校の女の子との会話。

女の子「先生、日本って外国に比べて遅れてるよね。」

私「え、どの外国?」

女の子「アメリカ」

私「国って200くらいあるんだよ」

女の子「。。。。。。」

二人で爆笑しました。

その女の子にとって、外国=アメリカなんだね。

憧れてるのかな。

自分の国以外の国のこと考えることはいいことだね。



さて、こちらは、今のアメリカ。

Youtube 動画(我那覇真子チャンネル

シカゴの様子を見て驚きました。今アメリカはとても大変そうです・・・

※Youtubeコメントいくつか拝読すると、こういう動画は、日本のマスコミではもちろん見れないし、在米の方でもかなり貴重なようです。