メイク、ヘア、衣裳直し講習、初日でした

feelballetでは、小学5年生になると自分で舞台メイクをしています。

昨日は、もえ先生をお招きして、小5のみんなと、初舞台の生徒さんとお家の方もいっしょに学びました。

小6と中1の生徒も復習のため参加していました。

近年、メイクに興味がある生徒が増えているような気がします。

美意識高いのは、バレリーナにとって良いことですね。

メイク講習の後は、シニヨンと衣裳直しのための糸ループ作りの練習。

「おかあさんに衣裳直し頼まなくていいね」と言うと

「ううん、お母さんにしてもらう」と、生徒達

「おかあさんは、忙しいでしょう」と、私

「うん。」

「でも時々めちゃ暇そうにしてる。こないだ折り紙折ってた。」

せっかく習ったのだから、やってみようね。



糸ループが、お顔になってます