いろんな眺め

今日で、5月が終わりますね。

feelballetは、発表会から始まった5月になりました。

年月を感じさせた見ごたえあるお姉さんたちの「創作コンテ・バレエ」

小さい生徒も、大きい生徒も、笑顔がいっぱいの「コッペリア」

観てくださったお客様が、終演時に、

「とても良かったです。楽しかったです。」と、

受付をしてくれていた女の子に、仰られたそうです。

うれしいですね。

舞台の袖から観ていた私の目に映った生徒たちの姿は、

キラキラと輝き、たくましく、力強かったです。

そうして、幕を閉じました。

生徒たちは、それぞれの生活の中、達成感や、いろんな思いを胸に、

この5月を過ごしたのだろうと思います。

深く心に喜びを与えてくれているバレエ。

できないことに向き合わないといけないバレエ。

寄りかからず、一人でまっすく立たなきゃならないバレエ。

自分の心や身体と向き合わないといけなくなるバレエ

レッスンという「過程」を楽しむバレエ。

そして、ひとりでは、できないバレエ

何かに似てる。

そう、人生そのものだね。

Photo_2

みんなの感想文、ありがとう♪