アストロジーボディワーク開始のお知らせ

2020年7月21日より、アストロジーボディワークのセッションを開始させていただきます。

この方法は、フェルデンクライスメソッドや筋膜リリースと同様に、自分の癖に気づき、可能性を伸ばす手助けをします。


人間一人一人の顔が違うように身体も違います。誰かは、緊張するとお腹の具合が悪くなり、誰かは不調になると頭痛が・・・と、症状が出る場所に特徴があります。自分の傾向を知ることができます。また、ご希望によりそれに対し手技による施術を受けることができます。

また、心、考え方も一人一人異なります。
人は、自分が基準、自分が普通、自分が正しい。になりやすいように感じます。(私自身そうです^^;)

ですので、自分以外の人、例えば、子供や家族など、特に自分と近い人の考え方と衝突する場合があります。

子供が理解できない。家族が理解できない。

怒りから、イライラしたり、いろんな体調不良が始まったり、暗い気持ちになって、顔から笑顔が消えたりすることがあります。

しかし、このメソッドを知ると、”納得”できるのです。
考え方は、変わらなくても。
納得すると、不思議と心は少し平穏になることができます。
相手を理解する手助けになります。


新コロナウイルスの出現により、日常、そして心は大きく変化しました。
これから、どのような世の中になるかわかりませんが、
少しでも、心も身体も穏やかな良い一日を重ねて生きたい。
そんな思いから、この新メニューを追加させていただきます。

末永くどうぞよろしくお願い致します。  

                                Seri


追記

私自身、この方法に出会って、自分を少しですが、知ることができたように思います。
自分というフィルターを通してしか物事を見ていないことにも、気が付きました。(年齢を考えると遅すぎますが^^;)
それはとても生きる助けになっています。

たとえ時々であっても、”気が付くことができる”と、”無自覚”では、全く違うと思うのです。
いくつになっても、今から始める。それしかない気がしています。

興味があるなと思われた方は、こちらに詳細がございます。
お気軽にお問合せください。

※フェルデンクライスメソッド、筋膜リリース、アストロジーボディワークはfeelballet在籍以外の方も、受けることができます。

photo by Yukimi Sakashita