<ハセガワ・メソッド栄養学>

feelballetで教えているハセガワ・メソッドは、バレエ技術と栄養学のどちらも大切にされているメソッドです。

バレリーナは美しさを追求しつつも、健康で、パワフルに踊れないといけない。

でも、カロリーコントロールのダイエットだと、年齢が増すごとに代謝が落ちてしまい、年々痩せにくくなってしまう・・・(バレリーナでなくても悩むところです・・・。)

それで、2013年9月ごろから、自分自身でハセガワ・メソッドの食事法を試してみることにしました。

今までの私の中の常識を覆す方法は、なかなか実行が大変でしたが、それを上回る効果、元気であることを得られたように思います。よいメソッドだなあと思い、今は思春期の生徒たち中心に指導しています。

(とはいっても、食べ盛りの生徒たちには大変ですが・・・・汗。方法を知っておくことは、将来役立つ時もあるのではと願っています。)

最近、保護者の方から、次のようなメールをいただきました。

「ハセガワ・メソッドを我が家でも取り入れています。
油にこだわり、ナッツ(乾煎りしたくるみなど)をキッチンに常備しています。
炭水化物の制限は私だけですが、夕食は炭水化物を摂っていません。
夜、炭水化物を抜くことで、朝の目覚めがすっきりするような感じがします。
成長期の子はなかなか炭水化物を減らすことは難しいかもしれませんが、
成長の止まった大人こそハセガワ・メソッドをやるべきだと思いました。
体が軽くなる感じがします。」(原文のまま)
「夕方ちょっと横になりたいと思うことがなくなりました。
絶好調です。
ハセガワメソッドは身体作りに不可欠だと思います。
自分でやってみて確信しました。」(原文のまま一部掲載)
無理のない範囲でメソッドを取り入れられて健康で元気にお過ごしになっていらっしゃるご様子が伺えて嬉しかったです。