<第7回発表会のお知らせ>

第7回発表会を、2016年、6月12日(日)、
京都西文化会館ウエスティで開催することになりました。

子供達が、バレエを通して、幸せな夢の世界にいられるように、
・・・そんな演目達にしたいなって思い、
ひとつは、「眠れる森の美女」のオーロラ姫の結婚式の場面をすることにしました。

思いっきり、おとぎ話です。
昔々あるところに・・・みたいな。
お話は、こんな感じ。

ある国に、オーロラ姫というお姫様が生まれました。
姫のお誕生日には、いろんな妖精たちが招待されました。
(人間も妖精も一緒に生活してる世界なんでしょうね。きっと。)

しかし、カラボスという悪の妖精が、うっかり招待漏れ。
カラボスは、大変、怒ります!
姫が、成長したら、糸紡ぎの針で死ぬという魔法をかけました。
しかし、善の妖精が、カラボスの魔法を弱める魔法をかけ、、
死ぬのではなく、眠るだけにしてあげました。(ホッ・・・)

王様は、国中から、糸紡ぎの針を排除しましたが、
16歳のお誕生日、カラボスによって仕組まれた針で指を刺してしまいました。
オーロラ姫と、周りの人達は100年の眠りにつきました。

・・・さて、あるところに、王子様がいました。
善の妖精が、オーロラ姫の幻影を王子にみせると、
あまりの美しさに一目惚れ。
オーロラ姫に会わせてほしいと、善の妖精にお願いしました。
王子が、オーロラ姫に会わせてもらいました。
姫にキスをすると、魔法がとけ、
み~んな、目を覚ましました。

で、結婚式の場面です。
(今回の発表会は、この場面を上演します。)
金、銀、サファイヤ、ダイヤモンドなどの妖精達や、
青い鳥や、赤ずきんちゃん、シンデレラなど、
おとぎ話の登場人物が招待され、
二人を祝福しました。

おしまい

53101200_220x213

引き続き、他の演目情報もアップしていきますね。
お楽しみに♪