<福森ちえみ先生の初コンテレッスン>

鞍掛綾子先生からご紹介頂いた、福森ちえみ先生の初コンテレッスンがありました。

初めてお会いする先生なので、私もドキドキ。

どんなレッスンなのかな~、どんな先生なのかな~

私の、そんな不安も、フェルデンクライス大好きなんです。とのお言葉に吹っ飛び?

生徒たちも、レッスンの初めの、自己紹介タイム&ゲームで打ち解け、楽しくレッスン!

つま先とか、形にこだわらずに、空間を大きく動くことを、初めは意識してね。と教えられているのが印象的。

短い振付を、少しずつ何度も丁寧に繰り返して教えてくださいました。

動きは、なんだかフェルデンに通じるものがたくさんあり、生徒も少し親しみやすかったのではと感じました。

レッスン後、ちえみ先生からメールで、

「どんどんコンテンポラリーダンスに限らず、ああ、こんなことができるんだ!こんな面白いことがあるんだ!という発見を子供たちができるレッスンにしていきたいです」

って、メッセージを頂きました。

とっても素敵です。

2