<留学生達の帰国>

この夏、ドイツでのバレエ留学を終え、

帰国する村上大武君は、

7月下旬、バレエ学校卒業試験(実技&論文)に合格し、

ディプロマを、取得できたそうです。

おめでとうございます。

これからの長い人生、良い時も、大変な時もあると思います。

良い時は、思いきり楽しみ、

大変な時は、自分を見つめ、弱さ(誰にでもあります!)に気づき、認め、

人間として、男性として、成長してほしいと願っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月からは、feelballetは、外部時別講師として

村上大武氏を迎えます。

新人先生のレッスン、みんなで楽しみにしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、バレエ留学をしているMちゃんが、一時帰国します。

一年ぶりに会うので、とても楽しみです。

彼女は、9月からいよいよ最終学年。

バレエではなく、コンテのほうで頑張っていくと

自ら決断した彼女。

Mちゃんのアイデンティティ、バレエで培った美しさ、日本人のたくさんの良いところ、

見失うことなく、レッスンに励んでほしいなあと思います。


さて、Mちゃんは、バレエ学校で、フェルデンクライス・レッスンをやっているとのこと。

この夏はfeelballetで楽しんでね。


さあ、ふたりとも、もうすぐフライト時間。

気をつけて、帰国してください。