<流れ星>

11月23日、やっと「不思議な国のくるみ割り人形」ほぼ振付終了、

照明、プロジェクターオペレーター、その補佐、映像編集、音響、会場案内、アナウンスを担当してくださるSTクラス、大人基礎クラスの方、フィールバレエのスタッフ方にお披露目した。

創り始めて3ヶ月、やっとここまで来たか・・・という感慨深い甘い思いが一瞬よぎるが、

沢山の課題が見え、気を引き締めてこれから先みんなで作り上げていかねば・・・と

心にズシンと何かが届く。

小さい生徒たちが帰った後、中田一史先生とのリハーサル。

ねずみや兵隊とのやりとり、終幕の部分、そして金平糖と王子のGPD・・・。

中田先生の愛情あふれる厳しい指導を受けられる生徒は幸せ者だ。

一期一会の出会い、本当に大切にしてほしいと心から願う。

10代のあなた達に理解してもらうのは難しいかもしれないけれど・・・届いて欲しい。

壁を乗り越えよう。あなた達はひとりじゃない。

みんなに見守られているのをわかってほしい。

負けないで。

自分を卑下しないで、自分を信じてほしい。

あなた達の中に眠る才能は無限。

中田先生がお帰りになった後、残っていた生徒達は500回腹筋をしてその日は終了。

深夜の帰り道、生まれて初めて流れ星を見た。

スタジオから帰宅途中、目の前まっすぐ先に・・・

火の球がついている大きな流れ星だった。

いろんなことにありがとう。