<助けてもらえる幸せ>

実は、夏以降、股関節を故障中だ。

生まれて初めての感覚。

げ・き・つ・う

これは、しっかり治さないと、来年、舞台に出られないどころか、

老後にもかかわる!!と思い、

私のバレエの先生であり、気功治療の先生でもある

CoolBallet の長谷川直志先生に相談。

秋から、治療に専念することになった。

しかし、レッスン指導、特に、振付の時は、動かないわけにはいかず、

動くたびに、痛みが再発する。

そこで、将来バレエでがんばりたいAちゃんと、

バレエを生かし夢に向かってがんばるSちゃんに相談したところ、

指導を手伝ってもらえることになった。

ふたりとも、幼児の時からの生徒。

ありがとう。

よろしくね。


そして、先生の現状を受け止めてくれたジュニアのみんな。

協力してくれるSTクラスのみんな。

ありがとう。

先生は、幸せものだね。

みんなに、身長も抜かされ、

だんだん、先生が子供になりそう。