<初舞台の子もがんばりました!>

昨日は、小1から小3までの子供たちが集まって、

ボランティア公演で踊る演目を

幼児クラスのみんなの前で踊りました。

保護者の方もたくさん来ていただいて、

予測よりいっぱいでした。

ありがとうございます!

人前で踊ることは、

とても勇気がいります。

初舞台でなくても

右も左もわからなくなったり、

頭が真っ白になったりということは、

私だってよくあります。(汗)

ボランティア公演の予行練習のつもりで行ったお披露目。

(病院での公演は、いつも場当たり無しのぶっつけ本番なのです。)

結果は・・・・

振りがどんどん速くなってしまったり、

舞台の真ん中のがどこかわからなくなったり・・・。

(たぶん、本人は気が付いてない?)

良い勉強になりましたね。

本番は、もっともっと多い人の前で踊りますよ。

お家でも、練習してくださいね。

私は、観に来てくださった保護者の皆様の包み込むような温かいまなざしにちょっとうるっときていました。

幼児の生徒たちも、一生懸命観てくれて、

すてきなクリスマスプレゼントになりました。

Photo

当日配布用の手作りのプログラムです。