<バレエレッスンのヘアスタイルって?>

初めてバレエを習う時、どんなヘアスタイルでレッスンしたらいいのかな?

チャコットさんのHPに動画や、イラストがありましたのでリンクを貼っておきますね。
ぜひご参考にされてください。

もちろん、一人ひとり髪の長さや量が違うので、無理しないでね^^

ジェル、スプレーなどスタイリング剤は、普段のレッスンの時はあまりつけないでよいと思います。

短い方は、二つくくり、ぱっちんどめ、ヘアバンドなど工夫してまとめてくださいね。

ChacottさんのHPよりシニヨンスタイルの上手な作り方

秋からバレエを始めたばかりの小さなお友達も、ずっとレッスンしている小学生以上の皆さんも、きれいなヘアスタイルで、より美しくレッスンしましょうね。


photo by Yukimi Sakashita