<ダンサー集合!>

2014年12月24日の初公演「不思議な国のくるみ割り人形」にむけ、出演希望のダンサー達が昨日出揃いました。

初めての、未だ道のないチャレンジに、賛同してくれた、勇気あるみんなに、感謝です。

今回の「公演」といつもの「発表会」何が違うか・・・一番大きく異なるのが有料(一般席500円、前2列はS席1000円とさせて頂きます。全席指定)ということ。そして収益が出たら報酬がもらえるということです。

(他の地方は存じ上げませんが、ここ京都ではバレエの発表会は入場料無料が多いのです。)

バレエを踊ってお金を頂くということは、小さな生徒たちは恥ずかしいつま先は見せられないぞという真剣な気持ちも芽生えると思います。たぶん(笑)

また、何のために踊るのか迷い悩む思春期の生徒たち(私自身そうでした・・・)も何かに気がついたり、考える時間になればと思っています。

今回は小さな手作り公演への挑戦なので裏方もできるだけ自分たちでやります。

制作企画、美術、設営等々

たった1回の人生だもの、初体験楽しんで頑張っていきましょう!

みんなの顔を一人ひとり思い出すと、徐々にストーリーが立ち上がり生まれてくる気配を感じます。

2012年のfeelballet10周年記念「くるみ割り人形」全幕の大舞台とは全く異なるストーリー、演出になりそうです。

どうぞ手作りの小さな空間をお楽しみに・・・