<おしりで歩く>

feelballetではフェルデンクライス・メソッドのATMを取り入れながら日々レッスンしています。

例えば、小学生のクラスのエクササイズでは脚を伸ばして座り、そのまま前や後ろへとおしりで歩くことを取り入れています。

首、背中、腰、ハムストリングなどの全身の調整にとても役立ちます。

先日観たバットシェバ舞踊団の公演では、同じ動きを脚を上げV字バランスで歩く振付がありました。

おもしろそうなので、教室でも取り入れました。

バランス力や腹筋力が付きますね。

小学生も高校生もひっくり返りながらも楽しんでいます。

公演では頭で逆立ちする振付もありましたよ。

これもたくさんあるATMの中のひとつと同じポーズ。

私は未だ、体験したことがないのですが、いつかトライしてみたいです。