サマーパフォーマンス・・・経過

少しずつ、少しずつ、サマーパフォーマンスの全体の形が見えてきています。

サマーパフォーマンスは、ソロで踊るという目標があるので、まずはそれを重点的に、練習。

週1回のレッスンのみんなは、しっかり1曲を、踊りましょうね♪

幼児さんも、低学年の皆さんも、時々方向音痴が・・・(汗)

がんばってね~、本番は、助けられませんよ。

今回は、大人からバレエを始められた方で、初舞台の方も。

とても、嬉しく、楽しみです。

週2回以上、レッスンしている生徒の中には、2曲(ソロとアンサンブル)踊る人もいます。

アンサンブルは、合わせるということの、難しさを感じているよう。

グラン・パ・ド・ドゥに、挑戦する生徒も、頑張っていますよ。

昨日の、中田一史先生とのリハーサルでは、全部のリフト成功!

グランは、体力、気力、本当に大変ですが、たくさんのことを学んでいると思います。

それから、エグジルシス・オー・ミリュー。

(フランス語で、真ん中での練習という意味です。英語ではセンター・レッスン)

これは、レオタードで、レッスンの風景を、お届けいたします。

それから、コンテンポラリー。

どんな作品で、ダンサーのどんなところが引き出されていくのか、とても楽しみです。

そして、先生も、踊ります。 ラ・シルフィード。

中年の星?いや、老年の星?として、飛び回ります(笑)

いつまで、踊れるかわからないので、いつも最後と思って、大切に踊りたいと思います。

是非、皆様、7月11日(土)西文化会館ウエスティ(17:30開演・入場無料)へ

足をお運びくださいますよう、心からお願い申し上げます。

生徒たち、一人一人の成長を、見守っていただけたら幸いです。