体にいい座り方を考える

知り合いの整体の先生が、「体育座りは、身体によくないんですよ」と教えてくれた。

丸まった姿勢により、内臓圧迫し、呼吸が浅くなったり、循環、骨、臓器などに影響があるそうです。

生き生きと踊りたい、元気に生きたいのにそれでは良くないですよね。

残念ながら、学校では、みんな習う座り方


股関節を開くバレエの座り方は、ヨガのように尾骨で大地のエネルギーを受け止め、背骨を通じを天にエネルギーを届けるような座り方です。

でも、お行儀が悪いとお家の人に言われる、と訴えてくる子もいるので、何かいい名前ないかなあと考えました。

仏様のポーズ

この名前なら、お家の方もOKしてくださるかな??

本格的な仏様と同じ座り方でなくても、足裏を合わせるだけのバレエ風座り方でも内臓にとっていいと思います

健康になろうね!


仏像のポーズって気になりませんか?